共働きゆとり夫婦のゆるゆる子育て

ゆとり世代共働き家族の妻です。この度コウノドリさんがいらしたので、色々記録に残そうと思います。全然関係ないですが宝塚宙組大好きです。

心拍確認でとりあえずひと安心...できてない

心拍確認できました!

初診から3週間、無事に育ってるのかただただ心配していることしかできず、健診の日を指折り数えて待っていました。

ちょっとした体調変化が気になって検索しまくったり。(そして大体つわりの一種では?という答えに辿り着く...)

 

そして先日病院に行ってきまして、順調ですよーとのお言葉をいただきました。

とりあえずほっとしたー(*´∀`)

あ、あと双子の可能性もなくなりました笑

 

3週間前には全然見えなかった赤ちゃんが、もう2等身くらいになってて、へその緒もエコーに写っててけっこう驚きました。

 

 

次からは母子手帳持ってきてね、と言われたので帰りがけに市役所に寄って妊娠届けを提出ε=ε=┏(・_・)┛

母子手帳マタニティーマーク以外にも保健所の案内やら何やら色々貰ってきました。

 

産む場所が決まってない

今通っている産婦人科では近々分娩の取り扱いが終了してしまうので(涙)他の施設で分娩予約を取らなければなりません。

土日に健診ができて、そこの病院でそのまま出産が理想だったのですが...それができる個人病院は恐らく既に予約が埋まっているだろうとのこと。

皆いつ予約してるの?!

 

というわけで最寄りの総合病院への紹介状をいただきました。まさにコウノドリに出てくるような、NICUも備えてる設備的にはとてもしっかりしている病院なので安心かと思い。

 

ただその病院で分娩予約取っても、それまでの健診は他の病院(たぶん今通ってる産婦人科)で受けることになるかな。

まぁその方が平日に休み取らなくて済むから良いんだけど。

紹介状持っていくのも多分1回は平日に休み取らなきゃいけないだろうな。。。

 

心拍確認できてひと安心したけども、まだ肝心な出産場所が確保できてないのでちょっぴり焦っております。