共働きゆとり夫婦のゆるゆる子育て

ゆとり世代共働き家族の妻です。この度コウノドリさんがいらしたので、色々記録に残そうと思います。全然関係ないですが宝塚宙組大好きです。

35週 フィンニッシュベイビーボックス

夫が妊娠前から(?!)目をつけていたという、フィンニッシュベイビーボックスが届きました‼

 

 

フィンニッシュベイビーボックスとは

出産準備に必要なベビーグッズがまるっと入ったセットです。

https://www.finnishbabybox.com/eu/ja

 

フィンランドでは妊娠すると貰えるベイビーボックスを、世界中のご両親にも使って欲しいと、3人のパパさんが始めたのだそうです。これだけで出産準備OK!とはいかないものの、かなりの品数がまとめて購入できるので、買い物の手間は大分省けます!

特に産休に入るまでほぼ何の準備もしてない私みたいな妊婦にとってはありがたい( ;∀;)

それにベビー服が男女問わずな北欧風のデザインで可愛いのです💕💕

 

オリジナル版とムーミン版があり、お値段は

ムーミン版が599€オリジナル版が399€です。

購入時のレートにもよるのでしょうが、日本円で大体78,000円と、52,000円でしょうか。

 

我が家はオリジナル版を購入しました。

一番寒くなる季節の月齢と、寒くなる時期の気温の目安を記入します。そうすると季節と月齢に合わせた服が届く仕組みです。

しかも送料と関税は無料!( ;∀;)アリガタヤー

※関税は配達時に支払い、後からキャッシュバックされます。

 

届きました!
f:id:matsukokomatsuko:20180307164152j:image

気になる中身は...

バープクロス 2枚

冬用オーバーオール1着

フリースオーバーオール1着

ボディスーツ(サイズ色々)7着

パンツ(これもサイズ色々)7着

ドレスオール2着

プレイスーツ1着

タイツ1着

ミトン2つ

ソックス2足

帽子1つ

バラクラヴァハット1つ

ニットキャップ1つ

よだれかけ1枚

食事用よだれかけ1枚

スリーピングバッグ1つ

バスタオル1枚

ぬいぐるみ1個

 

それから細々とした

歯ブラシ

ヘアブラシ

ブラパッド

コンドーム(←ん?)

お風呂温度計

爪切り

哺乳瓶

 

それからそれから、外箱をそのままベビーベッドに使えるので、

マットレス&カバー1組

シーツ1枚

掛け布団&カバー1組

 

が入っております。

んー盛りだくさん!(*´ω`*)

 

お高い買い物ではありましたが、色々選んで買い揃える手間が省けたと思えば、買って良かったかなぁと思います。

ただ薄手の服は少ないのでそれは買い足し必須になりそう。

フィンランドとの気候の違いでしょうかね。

 

赤ちゃん本舗とかでもこういうの売ってくれればいいのになー。

 

さて次はこれを仕舞っていかねば...