共働きゆとり夫婦のゆるゆる子育て

ゆとり世代共働き家族の妻です。この度コウノドリさんがいらしたので、色々記録に残そうと思います。全然関係ないですが宝塚宙組大好きです。

37週 出産準備

いよいよ臨月突入しました!

産休中なのでのんびりのんびり生活していますが、お腹が張ることが増えました。

5分起きくらいに張ったりすると、もう?もうなのか?!とちょっとドキドキします。

30分くらい繰り返して終わるんですけどね。

痛いわけではないので前駆陣痛とは違うのかな?

 

あとは股関節が痛ひ。。

アイスバーンのゲレンデでコケまくってアザを作った時のような痛みが日を追う毎にじわりじわり広がっています。

椅子に座るときもそっと座らないと痛いー(;´д`)

 

 

それから入院準備を整えました。

赤ちゃんに必要なもの(オムツとか肌着とか)は入院中の分は病院から頂けるので、基本は自分に必要なものだけ。

病院から「これ持ってきてねー」と言われたリストを元に、他の人のブログなんかを見て揃えました。

 

母親が寝間着にどう?と浴衣(花火大会とかに着るようなやつじゃなくて、旅館にありそうな感じのやつ)を渡されましたが丁重にお断りしました。。。

無駄に目立つっちゅーねん。

 

あとどうしようか迷っているのが骨盤ベルトとか、体型戻しのガードル。

評判が良いのはやっぱりお高くて、自分に合わなかったら無駄な買い物になるなーと思うと気がひける(;´д`)

 

家の中の準備は以下の物を揃えてとりあえず完了。

・オムツ

・オムツ用ゴミ箱

・沐浴用のベビーバス(友人からお下がり)

・赤ちゃん用品収納用のケース

・10連ハンガー

 

ベビーカーは結局産まれてから買うことにしました。

成長具合にもよるけど、首が座ってから買おうかなぁと...

我が家は車が無いので、遠出する際は基本的には電車&バス必須です。それなら体重軽くて余裕のある内は抱っこ紐で対応して、ベビーカーは後からコンパクトさ重視で買おうと計画中。

大丈夫かなぁ...