共働きゆとり夫婦のゆるゆる子育て

ゆとり世代共働き家族の妻です。この度コウノドリさんがいらしたので、色々記録に残そうと思います。全然関係ないですが宝塚宙組大好きです。

地味に嬉しいこと

出産してお腹が凹んで、うつぶせで寝られるようになりました。

地味に嬉しい...(*´∀`)

 

特に今は腰が痛くて痛くて、仰向けに寝るときはうまいことクッションを挟まないと痛くて辛いので、うつぶせ寝ができるのは地味に嬉しいのです。

 

それから体重が嬉しい変化を!

出産前→出産後 -6kg

妊娠前→出産後 -2kg

妊娠前と比較しても2kg痩せ!

まぁ、妊娠前に太りすぎていたのもあるし、

やはりつわり期に5kg痩せたのが大きいだけで、体重管理の努力の結果ではないのですがw

 

今のところ完母育児なので、今後も減量しないかなと期待を込めております。

できれば結婚前の一番痩せてた頃まで戻りたい!

ところで体重減ったとはいえぽよんぽよんのこのお腹...本当に戻れるのか...