共働きゆとり夫婦のゆるゆる子育て

ゆとり世代共働き家族の妻です。この度コウノドリさんがいらしたので、色々記録に残そうと思います。全然関係ないですが宝塚宙組大好きです。

産婦人科初受診・1時間半待ち2分診察(゜∀゜)

はじめまして。

この度ありがたいことに初めて新しい命を授かりました。せっかくなので、体調や経過や病院のこと、職場のことやら書き残してみようと思います。

 

妊娠検査薬で陽性が出たので、近所の産婦人科へ行って来ましたー。

出産もできる病院で、仕事に穴を開けないように土日診察できる病院を選びました。

お盆途中の土曜日ということでまぁー混んでますよね(;´д`)

 

1時間半待って診察室に呼ばれて、内診台に上がって、「実家近いのー?仕事してるのー?」など質問されながらズコッとエコーを入れられ、すぐ抜かれて診察終了ー。

あれもう終わり?

と思ったら直ぐ先生のデスク(?)へ呼ばれ、衝撃のお知らせ。

 

「あなたの予定日が来る前にうちの病院分娩の取り扱い終わっちゃうから。」

 

Σ(゜Д゜)

ガーン。この病院だと産めないのか。

産科減少してるって現実だったのか。

 

出産に関しては他の病院への紹介状書いていただけるとの説明をサクッと受けて診察終了。時間にして約2分。

先生は冷たい感じはなく、ただただ忙しいから必要なことを手短に伝えてくださってる感じがしたので、嫌な印象はないけども、

......手短すぎてびっくりした。

 

できれば土日に定期健診を受けられる病院で、そのまま出産できて、さらにできればその後のワクチン接種なんかもできる病院が理想でした。

条件ばっちり満たしてる病院だったのに残念(;´д`)

 

この場合健診はこの病院で、分娩予約だけ他の病院紹介してもらうことになるのかしら?

それとも健診も含め他の病院に移ることになるのかな??

 

手短すぎて診察で聞くほど頭回らなかったので次回聞いてみよう(゜-゜)(。_。)

 

エコーではとりあえず胎嚢確認して写真もらいました。

黒いお豆しかない...よく分からん...

 

つわり的な症状もないのでまだあんまり実感が湧いてないのが正直なところです。

 

次回診察は3週間後!

今日は仕事で来れなかった夫も今度は一緒に行けるはずヽ(・∀・)ノ