共働きゆとり夫婦のゆるゆる子育て

ゆとり世代共働き家族の妻です。この度コウノドリさんがいらしたので、色々記録に残そうと思います。全然関係ないですが宝塚宙組大好きです。

分娩予約に6時間待ち(。´Д⊂)

先日何とか最寄りの総合病院で分娩予約ができました。

 

大きな病院なので多少の覚悟はしてましたが、結果6時間待たされました(。´Д⊂)グスン

8時過ぎに病院に着いて会計まで終わったのが16時前!

初診は紹介状持ってようが持ってなかろうが予約不可で、予約してる方の合間に診察するから時間がかかる、とは言われてましたけど、あまりに待ち時間長くてうんざりしました。暇潰しに買った小説読み終わっちゃったし。

 

そんなにかかるなら受付終わってから一旦会社行くか、家に帰って自宅でできる仕事をしたかったんだけど、いつ先生の手が空くか分からないからと外出NG。

 

お医者様がサボってるわけでも、スタッフの方が怠慢なわけではないのもわかってるけど、もう少し何とかならないものかしらん。。。

 

これが第二子出産で上の子連れての来院とか、つわりがひどいとかだったらハードすぎる。

 

診察自体は結構丁寧で、赤ちゃん以外の子宮の様子もチェックしていただいたり、エコー写真でこれが頭でこっちが胴体でー、とか丁寧に説明してくれました。(だから待ち時間長くなるのか...)

あと大きな病院で色んなリスクのある妊婦さんがくるためか、家族の病歴なんかも詳しく聞かれました。

 

今のところは何の問題もなしーということで、分娩予約の書類を記入して終わり。

 

待ち疲れというのでしょうか、

家に帰る頃にはぐったりでした。

 

産休に入るまでの健診は今まで通ってた産婦人科に引き続きかかることにしたので、

次回は来週末の診察。

 

元気に育っててくれればまぁなんでもいいやーヽ(・∀・)ノ