共働きゆとり夫婦のゆるゆる子育て

ゆとり世代共働き家族の妻です。この度コウノドリさんがいらしたので、色々記録に残そうと思います。全然関係ないですが宝塚宙組大好きです。

15週 つわりからの回復あとコウノドリ感想

安定期と言われる5ヶ月まであと1週間となりました。

急にずっとつきまとっていた吐き気が軽くなり、普通の食事が取れるようになってきました。まだ1人前は食べられないけど。

......と思ってたらたまーに嘔吐したりまだするけど......でも一番辛い時期よりはマシなので気持ちが前向きです。

 

また4週に一度の検診もありました。

つわりで気持ち悪くて食べられなくて体重4kg減っちゃったんですけど、まだそんなに食べなくても大丈夫ですか?

と聞いてみたところ「まだ食べられるものだけでもOK。というかあなたはむしろ1回このくらい体重落とした方が後で楽だから」と言われました( ;∀;)

はい、ごもっともです( ;∀;)

 

前回採血での検査結果も問題なし、

風疹の抗体もちゃんとある、

赤ちゃんの心音もドコドコと異常なし

というわけで平和に検診終了しました。

 

それから録画してたコウノドリのドラマを観ました。

第一シーズンではほぼ毎回ボロ泣きでしたが、今回は全然泣けず(・ω・)

多分、これが自分だったら...って考えちゃってたからかな。

もし自分が救急搬送を替わってあげなくちゃいけなかったら、

もし自分の赤ちゃんに疾患がみつかったら...

とか考えてたら全く泣けなかった(・ω・)

どうすべきかなんて答えは出てる問いだけど、その時事実に向き合う覚悟がちゃんとできるかな、と。

 

あとコウノドリ先生みたいなお医者さんにかかりたい笑

2話も楽しみに観たいと思います!