共働きゆとり夫婦のゆるゆる子育て

ゆとり世代共働き家族の妻です。この度コウノドリさんがいらしたので、色々記録に残そうと思います。全然関係ないですが宝塚宙組大好きです。

27週 正月料理の余り物

安定期と呼ばれる時期もあとわずか。

胎動が段々激しくなってきました。

夫もお腹に手を当てるとポコポコぐにょぐにょ動くのを感じれらる機会が多くなってきて楽しそうです。

 

無事に産休届けを提出し、あと1ヶ月余りの仕事となりましたヽ(・∀・)ノ

引き継ぎが遅々として進まない涙

 

年末年始はどこへ出掛けるでもなく、家でのーんびり過ごしました。

クリスマスの検診で「この時期体重増える妊婦さん多いからフライドチキンとかケーキとかお餅とか食べ過ぎないようにね!」

と釘をさされました。

おせちもお雑煮も作ったけど、私は基本的に筑前煮をもぐもぐしていました。

 

さて、正月料理でちょっとだけ使う柚子。

我が家ではおせち料理を食べきった頃のお楽しみがありますO(≧∇≦)O

 

柚子のシャーベット💕💕

f:id:matsukokomatsuko:20180110090849j:image

ほぼ丸ごと1個使うので、柚子がとっっってもよく香る絶品です。

毎年のお楽しみです💕💕