共働きゆとり夫婦のゆるゆる子育て

ゆとり世代共働き家族の妻です。この度コウノドリさんがいらしたので、色々記録に残そうと思います。全然関係ないですが宝塚宙組大好きです。

夫のやる気がとめどない

妊娠発覚当初、夫の反応がいまいち薄いなーと思っていましたが...

 

電子書籍で妊娠・出産についての本を2冊買い、読破Σ(゜Д゜)

妊娠期間中の記録・日記をつけられる「トツキトオカ」というアプリをダウンロードして毎日日記をつけ始めたΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)

 

あと長期の育休を取得する気満々でおります。

(夫の職場では前例ないけど。。)

 

...中の人、お父さんがデロデロに溺愛してくれるだろうから安心して育ってください。

 

私の方は激しいつわりもなく、

あんまり以前と変わらない生活をしています。

ビールが飲めない、飲み会をのらりくらりと回避するのはちょっぴり辛いですが(´;ω;`)

 

あ、あと仕事中のコーヒーを我慢してるのもちょっぴり辛い(´;ω;`)

タバコと違って、絶対NGというわけじゃないようなので、2日に1杯ミルクコーヒーorミルクティーにしています。。。

ノンカフェインのインスタントコーヒー買おうかとも考えましたが、近所のスーパーに売ってるのが全部「プレママにも安心!」とかパッケージに書いてあるので職場のデスクには置けない...。Amazonで探そうかなヽ(・∀・)ノ

 

 

ちょっと出ている症状といえば

・動悸がする

・3時間くらい何も食べないと空腹感がすごい

・常に弱い眠気

・常に弱い頭痛

このくらいです。

このままつわりほぼ無かった!で終わって欲しいです。

 

 

それはそうと今日はいよいよ神々の土地の初日ですね!!!!!!

始まって嬉しいような、いよいよカウントダウンで切ないような。

東宝組なので首をながーくして待っています。